bubu66’s diary

ほとんど海外にいる主人。私のやりがってなんだろう。自分にとって価値のある人生本気で考えよう。そんな感じの主婦のブログ。

はじめの一歩

 

自分にとって価値のある人生にしたい!!

 


え、でもそんなこと、急に言われても 

どうしよう(・ω・`三´・ω・)?どうしよう(・ω・`三´・ω・)?
あれもこれも、つづかなーい
てか、したくなーい(笑)
で、なまけてきました(笑)

 

そして、主人にもたくさん弱音(なにもしてないのにw)を吐きながら、相談しながら

 


まずしないといけないと感じたのがこれ

 


自分を知ることw

 

 

自分のことに関しては、主人の単身赴任の間に、良い方へ心境の変化があったり。

孤独の時間も、私の人生を思えば素晴らしい時間を過ごせたりはしてましたけど。
ほんまはめっっっちゃ辛かったけど、、、。(遠いい目)


そのへんは、のちのち書いていくとして

 

英語の勉強を始めたことものちのち書いていくとして←めんどくさがりw

 

 

何かをしたい私が、何かを始める前にしておきたきたい&必要やと感じたと

 

①自分を知る

②自分をデザインする

③自分をコントロールする

 


で、家にホコリかぶった本が目に止まり、、、

 

たまたま買って満足してた、ケリー・マクゴニカルさんの本が素晴らしくて、本とか普段読まないのに(ならなぜ買ったw)、今夢中でよんでます!サイコーグッ!

 

 

 スタンフォードの自分を変える教室 (だいわ文庫)



ひとまずこの本を読んで、いかに自分の意志が弱いか、どんなときに弱くなるのか、どうすれば強くなれるのか、すんごくわかりそうなので、ガチで分析しています(笑)


ダメなところが、ダメじゃなかった~!!
なんて思えたりホントに面白い口笛

 

 


 

まだ、読みはじめて半分くらいですが、この本に書いてあることはほんっっまに

 

目からウロコ!!ポーンポーンポーン

 

で、そうそう!そうなる!あ、それそうやったん!もっと早よ知りたかったわー!


てな感じで、自分の意志の弱さが少しづつ解明されて、スッキリしてますつながる(←感想ざつっw)

 


今の私が求めてる


"自分を知る"

 

には、自分を知る方法から学ばないとね(笑)

 

ほんまに、専門家の人の言葉はちがうな
面白すぎてあと、ケリー・マクゴニカルさんの本

 

 



も、主人に内緒で買ってしまったので(笑)
こっちの本も楽しみ~!!(ㅅ´ ˘ `)♬

 

 

 

 

 

なぜ、変わろうとしてるのか
なぜ、変わろうと決めたのか


それも、のちのち書いて参ります

 

 

 

 


see you (ㅅ´ ˘ `)♡

 


#自分をコントロール #素晴らしい時間 #ケリー・マクゴニカル #スタンフォードの自分を変える教室 #意志力 #価値のある #変わる方法 #主婦 #海外赴任 #英語